2025/08/03 岐阜の山は土砂降り 今日は皆で山歩。滝壺や淵の薄水色に感動しながら登り、目的地の夫婦滝で昼食。下山すると雨が降り出し アッと言う間に土砂降り、川は恐ろしい音を立てて土砂が流れ 雨具を着ても汗で濡れ、無事 登山口に着いたらスッカリ体は冷えていた。雨具を着て土砂降りの木道を黙々と歩くのは楽しかったけど、鳴り響く雷は怖かった。。 🚩ボロネーゼパスタ tagPlaceholderカテゴリ: コメントをお書きください コメント: 1 #1 nosugar (月曜日, 04 8月 2025 06:54) 行きはよいよい、帰りはこわい… 見たこともないようなトルマリンブルーの滝壺、崖の岩をレースのように水が流れる滝…と思ったら突然のジャジャ降り、水が怒涛のように吹き出す滝、一気に水かさが増し白く渦巻く滝壺…山の天気は変わりやすいってこういうことか、ここまで変わるのは初めて経験しました…乙女溪谷が山姥溪谷になったような...(; ゚ ロ゚) 昨日だけは下界が猛暑でよかったです…ずぶ濡れになって冷えた体がカリッと乾いてジェラートがおいしかった~
コメントをお書きください
nosugar (月曜日, 04 8月 2025 06:54)
行きはよいよい、帰りはこわい…
見たこともないようなトルマリンブルーの滝壺、崖の岩をレースのように水が流れる滝…と思ったら突然のジャジャ降り、水が怒涛のように吹き出す滝、一気に水かさが増し白く渦巻く滝壺…山の天気は変わりやすいってこういうことか、ここまで変わるのは初めて経験しました…乙女溪谷が山姥溪谷になったような...(; ゚ ロ゚)
昨日だけは下界が猛暑でよかったです…ずぶ濡れになって冷えた体がカリッと乾いてジェラートがおいしかった~