ホソバシャクナゲ

高校生2人と奥三河の山へ行くと、もう終わってると思ったホソバシャクナゲが咲いていた。天竜川西部から愛知県東部に自生するから別名エンシュウシャクナゲ、葉が細いのが特徴でこの名前がついてると父親に教えられた時(花に興味があるんだ!)と驚いたことを毎回思い出す。甥姪もいつかそうやって私の事を思い出すかも。

パワースポットの百間滝で盛り上がる☝子供はなぜ水場が好きなんだろう?色々喋りながら登り「やっぱり山は気持ちいい~又行こうね」という2人いつまで付き合ってくれるか。無事に子供の日イベントが終了 疲れた~。

 

5月6日㈪体験の森ウォーキング・幸田ストレッチ教室共に休講です、ご了承下さい。