ムサシアブミ by TOMO

山をやりたい、と言う方と知り合い一緒に山に行くと「もっと早く始めたら良かった」と皆さん言いますが、始めるのに遅い事はないと思う。仕事・子育て・家族の介護などに時間も気持ちも向いてたら、個人の楽しみを考えてる余裕は無いから。そして時間が出来たらいつかやりたいを直ぐやろう、体力・時間・お金が揃う時期は案外短い。

野菜タップリトマトスープ・麻婆茄子・チンゲン菜とちくわの胡麻和え・カツオの漬け焼き

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 30 4月 2024 11:11)

    昨日ラジオで、イギリス貴族が高橋源一郎(作家)に「君は仕事があっていいね。僕達には本と恋と酒しかない」と言ったという話を聞いた。執事にメイドがいて家事も育児もやる必要ないからね。そんなこと言ってみたいもんだ!

    ても、仕事や家事でやりたいことができない時期があったからこそ、やりたいことができるようになった時の喜びは大きい。その時はいつかやりたいではなく直ぐやろうに大賛成ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ