無事帰国

最終日はCNNやLAタイムズで宇宙一美味しいと紹介され現地ガイドもお薦めのファーグバーガー。一番小さいサイズで顎が疲れるボリュームでお肉・ベーコン・ソース・バンズ全てが美味しかった。普段バーガーは食べないし行列も苦手だけど、こんな美味しいバーガーがあるんだなぁ~と驚いた。これから地元料理も積極的に食べていこう。

ファーグバーガーの隣はファーグジェラートとファーグベーカーでジェラートもアーモンドクロワッサンも美味しく、ファーグ3軒を制覇。最後に地元グルメを満喫し、クイーンズタウングルメはコンプリート。


見られなかった鳥川の桜写真をOさんが送ってくれた、やはり綺麗だな~来年は実物を見るぞ。日本到着後、乗り込んだ新幹線では多くの訪日外国人も富士山を撮影、何処の国も観光が一番賑やかなのかな~。

飛行機トラブルや雨による予定変更や私の詰めの甘さで色々あったけど、参加の皆さんは終始楽しんでくれたし、現地ガイドさんのアドヴァイスで予定にナイ楽しみが増えて、今回も旅に関わった皆さまに感謝。海外トレッキングに2週間も行くのは体力が必要で 来年の予定はスイス・フランス。また体力作り頑張ろう!!皆さまお疲れ様でした。