Ground Fog (地上霧)

氷河が削った川沿いに風が無く気温6~8℃の朝に漂う霧と、NZ特有の低い雲の景色。今回一番のハードなマリアン湖はお天気になる予感。

すれ違った登山者に、雲が上がっていってるから青空見えるよと言われた通り綺麗に反転した景色が見えた。バスお迎えの時間があるから、とにかく必死で登ったので皆で大喜び、私も久しぶりのマリアン湖に大感動。自然と静寂しかない大パノラマを私達で貸し切り、この瞬間が最高の贅沢。

こんな綺麗な川が普通に有るのが豊かな国だと思うな。でもここ 夏はサンドフライ(蚊の一種で凄く痒い)天国

夕食は草の匂いのする鹿肉ステーキ、柔らかいのが好きな日本人には受け入れられない噛み応えだけど私は大好き。毎日2万歩くらい歩き、しっかり食べて眠って、喋って笑って、健康的な毎日。明日もお天気になりますように。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    unachan (火曜日, 16 4月 2024 10:50)

    幻想的な地上霧、すばらしい景観のマリアン湖。ぜひ体感してみたいです。あと、こんなキレイな川に蚊がわくんですね。驚きです。�