滅多に降水が無い地域で3日連続の雨。

800年前にゴールドラッシュで入植したアロータウンへ。紅葉と低い雲がたなびく絵の様な景色が街中にあり、(こんな景色が毎秋見られるとは贅沢だな)と思って住民の職業を聞くと、リタイアした裕福な人が多いと聞き納得。更に不動産も上がってるから購入したらと言われたけど、法律が変わり外国人は購入できなくなったらしい。残念..

フルーツが有名なクロムウェルで沢山あるワイナリーの1つへ、有名なNZ産のピノノワール そのブドウがこんなに黒いとは驚き。りんごや桃も買って、テアナウでのトレッキング用に購入したけどその前に食べちゃいそう。

必ず持参する麺類、今夜は素麺が美味しかった。明日はテアナウへ移動、現地は最高気温7°最低5°らしい..

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    unachan (日曜日, 14 4月 2024 11:08)

    3日連続の雨は少し残念ですね。�
    麺類必ず持参するのには驚きです。�