旅行前のルーティン


旅行前に墓参りする子孫を御先祖様は呆れてるでしょうが、ルーティンになっている。そしてフライト中は眠れないので読み捨て本を探しにブックオフへ。雀鬼の桜井氏や幻冬舎の見城氏は独自の考え方をする面白い人だけど、あまりにも凄い人で読んでると呼吸が浅くなり肩に力が入り疲れる。まぁ、こんな事をしてる時が一番ワクワクするな。

 

鶏の唐揚げ・フレンチフライ・切干大根・卵スープ、明太卵焼き。次はNZで食事当番です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 08 4月 2024 07:36)

    読み捨てるには、重量も内容も重そうな本を…勉強家だなぁ…

    旅の前に墓参りはよい習慣ですね。江戸時代の人はきっとみんなやってたよね。旅は命がけだっただろうから。
    節目節目に墓参りするのは、自分の心を整えるのにいいと思う。要するに寺も墓も死んだ人の為ではなく、今生きている者のためにあると私は思ってる。

    気を付けて行ってらっしゃ〜い!写真楽しみにしてま〜す(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡