百閒滝へ水汲みに。

春は山で見る木五倍子や馬酔木、登山道に散る山桜の花びらを見るのが好きで(公園なんて露店や人だらけで嫌)と思っていた。桜祭り3年目の出店で、若いカップルや、赤ちゃんを含む三世代の団体さんなど色んな単位で嬉しそうに桜の下を歩いてる景色は幸せを感じるな、と思う自分の気持ちの変化に驚く。これがエモいって奴なのね。

 

回鍋肉・トマトスープ・マスタードたっぷりポテトサラダ・蓮根とこんにゃくのきんぴら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 06 4月 2024 19:44)

    桜があることで、この時期、日本は多少平和になっているんじゃないだろうか…?

    連日桜の蕾をズームアップし、ちょっとピンクがかってきた、などと嬉しそうに繰り返すレポーターを見て、海外の人は笑ってるかも。

    我が家の、花に興味も感性もない夫が、桜をバックに孫と写真を撮って喜んでいるのを見ると、桜のお陰でみんなが多少ハッピーになれてるような気がするわ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡