固定観念

お料理はしないでしょう お酒はいくらでもを飲めるでしょう、と言われることが多いけど 料理は好きだし お酒は飲めない。日本人は固定観念で物を見る人が多いけど、その国から大谷選手みたいな、人からどう言われようと自分を信じて結果を出す若い人が現れるのは凄い。私も、私の人生に関係ない人にどう見られようと 気にしない。

 

カジキマグロのガリバタソテー・蓮根とこんにゃくのきんぴら・ブロッコリーと卵のサラダ・シシャモ・にゅう麺

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 12 3月 2024 10:26)

    固定観念て怖い…特に日本人は固定観念にとらわれやすいのでは?

    3/8は国際女性デーで女性の生き方を考える日だった。ジェンダーギャップ指数が世界で120位を下回る日本…その原因はやはり男女の役割の固定観念では?日本ではまだ子供を生んたら半分の人が仕事を辞める。3歳までは母親が育てないと子どもはダメになると公然と言う政治家のオジサンたち…

    自民党青年部のえげつないパーティーの批判に対し、多様性を重んじたいという弁明…こんなところで多様性という言葉を使うレベルの低さ…
    はぁ~っ(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    コレに比べれば私の夫は神様だ!あくまでも比較の問題…