一日中料理の日。

今日は厳選屋さんでワイン会の料理担当☝相変わらず映え無い料理。最近は忙しい方向けの、電子レンジやフライパン1つや炊飯器で出来るレシピが沢山出てるけど、丁寧に時間をかけて調理し、野菜を沢山使い、自分が食べたい料理を作るのが私の出来る事。人参とほうれん草の胡麻和え・キャベツと大葉と塩昆布の中華サラダ・カプレーゼ

こちらはもっと茶色で映え無い☝自宅夕食のルーローハン(台湾の人気屋台料理)。+中華風豆腐と野菜のスープ

バゲットで作るフレンチトーストはお砂糖少な目で塩を入れた卵液に最低5時間は漬ける。食後に甘い物を食べるのがヨーロッパのフルコースだからおかしくは無いでしょ?と思って〆に用意すると、最後の甘い物はやはり嬉しいね!と年齢性別問わず好評で一安心。しかし・・これも茶色。