滋賀県の長命寺。

沢山頂いたり少し残った野菜を廃棄しない為に、予め一週間の夕食メニューを決めて買い物をする。更に旬の食材を使いたいので、今は春キャベツや生わかめや桜エビなどの食材名で検索し、メニューを決めてるので初めての料理が殆ど。いつも副菜が沢山だね!と言われるけど、私も作りながら味見が楽しみ。📷 西国33か所の1つ。

 

生マグロ刺身・レンコンとゴボウと鶏肉の甘辛炒め・小松菜とちくわと桜エビのサラダ・豆腐とわかめの中華サラダ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (水曜日, 06 3月 2024 06:51)

    できる主婦のコメントじゃないですか!スゴい!

    我が家には山根くん(ちびまる子ちゃん)がいるので、今日の晩御飯は焼き肉、と思っていても突然「お腹痛い、雑炊」てことがよくあります。(今日はココでちゃぶ台返しはしない、私にも血と涙はある…)
    一週間のメニューを考えたことはないけれど、とにかく野菜が悪くならないうちに食べきるのが目標かな。冷蔵庫がスッキリすると心もスッキリする。でも我が家の山根くんは冷蔵庫にキャベツがあるのに買ってくる。新鮮なのが食べたいんだと(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻