翼果楼(よかろう)。

甥姪と滋賀県へ、一番のお目当て焼き鯖そうめんは勿論、近江牛グルメや焼き立てのバームクーヘンも食べて大満足の様子。更に殆どの家は敷地が広く家が大きく 生垣なども無く 立派な瓦が乗ってる事に驚き、ベンガラで赤い柱や赤こんにゃくを見て滋賀県の人は派手好き?と言い、久しぶりの遠征は雨だったけど楽しかった。

コロッケ・野菜スープ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 26 2月 2024 16:36)

    入試が終わった打ち上げですね!豪勢(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
    さすがに夜はコロッケになりましたか。お茶漬けもありです。

    家が大きい所は、たいてい堅実な県民性の表れのような気が。近江商人の土地柄ですね。

    受験生がいると気を遣ったかもしれませんね。姪っ子さんだけでなく周りの人達もお疲れ様でした~⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/