美容院よりも美味しいご飯。

甥を安い床屋さんへ連れて行くと「美容院に通ってる同級生は八千円らしい」と聞き「お金持ちの家なの?」と驚いた。すると「お弁当は殆ど冷食みたいだから価値観が違うだけだよ。僕はご飯で贅沢したいから散髪は安くて十分」と言われ、近くにいる大人の行動や価値観は大事だと改めて思った。胡麻みそ鍋、〆はラーメン。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 19 2月 2024 11:17)

    高校生の息子に美容院代八千円払えるお宅ってどういうご家庭なのかしら?深い意味はなくただ単純に…
    世の中が何か変。方や3食満足に食べられない子供がいる。シングルマザーや、一人暮らし年金生活者は、物価が上がる中、暖房代まで節約している。額に汗して手に入れる所得より、資産所得が上回る。何なんだろう、コレは!?
    政治が悪いとこんなに国民は貧しくなるということ?
    真面目に怒っている今日このごろ…(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻