ジャンヌ ドゥ バリー。

久しぶりに映画を見に行くと、シャネル提供の豪華絢爛衣装、実物のベルサイユ宮殿で撮影、60才になったジョニーデップの見事なフランス語、当時の貴族社会の様子など思った以上に見ごたえがあり、(とりあえず現代に生まれて良かった~)と安堵した。雨でもイイ一日になりました。夕食⇒おでん・たぬきおにぎり

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 05 2月 2024)

    仕事が休みの日に雨だと、すごく損した気分。そういえば最近映画に行ってなかったなぁ…私も映画に行こう。
    気になっていたパーフェクトデイズを見に行こうと思います。私はすぐ映画に影響されるので、ジャンヌを見ると、キレイな服を買いたくなるかも。パーフェクトならトイレ掃除がやりたくなるかも。てことで、ココは堅実に^⁠_⁠^
    現実の生活に合わせて、幸福の基準を下げる能力は生きていく知恵だと思う。パーフェクトの毎日淡々とトイレ掃除をしながら、木漏れ日に幸せを感じる主人公という予告に惹かれたので。感想はまた(⁠^⁠^⁠)