家族からも大好評でした。

浜松土産で思い浮かべるのは「うなぎパイ」が多いけど、私は「あげ潮」、チョット高いけど地元の人もうなぎパイよりもこちらが好きな人が多いらしい。話題にもなっていない美味しい物を見つけるのは得意です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nosugar (火曜日, 30 1月 2024 10:29)

    耳寄りな情報、いいですね〜
    さりげないと言うか素っ気ないまでのシンプルなパッケージ。日本の過度の包装文化の中にあって、中身で勝負!という製造者の気概を感じますᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)
    遠鉄スーパーに売ってますか?

  • #2

    T.Asai (火曜日, 30 1月 2024 20:22)

    あげ潮は浜松のソウルフードみたいですね。
    私はまるたや洋菓子店にも行ったことがありますが、チーズケーキも評判良いみたいですよ。
    私は食べたはずなのに、あまり記憶にないけど…(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

    浜松の相馬パンの生マシュマロもぜひ♪
    東京のアンテナショップでも販売していたようで、山田詠美さんのお気に入りらしいです。
    ココナツがまぶしてあって、ぷるぷる揺れるのが可愛いです♡