ジャガイモのガレット。

買い物に行くとレッグウォーマーや腹巻や発熱するタイツなど、多種多様な防寒着が手頃な値段で販売されていた。年中ハーフパンツの私は(沢山着て動きが悪くなるから寒いのでは?昔のがもっと寒く暖房もなかったのに)と、いつも思う。でも家族は「いい年して足出して!」と呆れてる。📷 体を温める食べ物を選ぶ事も大切か。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (水曜日, 17 1月 2024 07:43)

    気温の変化に耐える幅が、人種によって違うそうです。海外で毛皮を着ている人がいるのに、Tシャツ姿の人もいたりする。海外から日本へ来ている旅行者の中にも、寒い時にTシャツの人がいる。白人は日本人より温度差に強いということがわかっているらしい。確かに肉をたくさん食べることが関係あるかも。
    温度差に弱い日本人の中にも、個人差はある。小学校で一年中半袖半ズボンの人が、学年に1人はいたよね。そうでした?