冬休み最後の山。

熊は出てこない?と怖がる姪に「登山者多い山だから出ないよ」と言っていたら、カサカサ音がしてニホンカモシカがこちらを見ていた。名前はカモシカだけど牛の仲間だから牛肉なの?美味しいかな?と聞かれても、天然記念物は食べた事ナイし、美味しそうに見えない。。📷 ハイヒールみたいな四つ足で岩場に居るのは本当に凄い!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 08 1月 2024 15:59)

    たしかに!天然記念物は食べたことないよねƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ
    そもそもカモシカが天然記念物になったのは乱獲が原因。
    …てことは、ひょっとすると美味しいんじゃない?保護されすぎて個体数が増え、農業被害が出ているから、駆除の対象になってそのうち食べられるかも(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ