今年もありがとうございました。

今年の焼き体験イベントに何度も参加してくれた中2の男の子が「焼き納めに来ました、焼き始めは明後日です!」と御家族で来てくれた。若くて先の長いお友達が出来るのは嬉しいし、家族で愉しそうにお団子を焼いてる様子を見て(こんな何気ない時間が幸せなんだろうな~)と思った。来年もそんな時間を増やす為に仕事 頑張ろ!!

 

📷 厳選屋さんで 甘くない善哉を御用意。大人気でありがたい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 01 1月 2024 08:40)

    あけましておめでとうございます~�
    甘くない善哉ですか。いいですね。孫にお汁粉を作ってあげたら、餅だけ食べてお汁粉を残した(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)
    ⁠甘いもの=美味しい、という方程式は古い人間の思い込みかも。豆本来の甘みを感じられるほうが美味しいのかも。柚子ジャムも砂糖少なめに、黒豆も砂糖少なめに作ったらたしかに美味しい!市販されているものは砂糖を多く使わなければもたない。つまり美味しいものを食べるには自分で作るしかないということですね。これが結構ハードルが高い…(⁠・⁠・⁠;⁠)