野菜を刻むのは無駄な時間か??

学校給食ほどの量を一人で刻めばそうかもしれないけど、家庭や厳選屋さん(30人分程)でスープやコロッケを作る量は、愉しいと思う。刻むサイズや次の手順を考えたり、新鮮で美味しそうな食材は生で食べたり、食材や料理だけに集中して手を動かすのは、登山で足だけを動かしてるのに近い。📷 でも一人暮らしだと丁度イイ量なのかなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 25 12月 2023 21:00)

    う〜ん、これは難しい…
    カット野菜は数日もつ。家でカットしてビニール袋へ入れておくとすぐ変色する。つまり、カット野菜には次亜塩素酸ナトリウムなどの殺菌剤が入っている。だから当然積極的にとりたくはない。けれど冬は野菜の始末がいやなのよね〜。仕事で遅くなる現役世代は、野菜をとらないよりはカット野菜をとったほうがマシかもね。

    現役時代はひどい食生活だったなぁ…すごく反省している。ホット○○◯の肉野菜炒めを、家の皿に移し替えて出したこともあったっけ。夫は、美味しいと言って食べてたけど。味が濃ければ美味しいと思ってるんで単純┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌