私はシミもそばかすも元気も売るほどある事に感謝。

世界的に自殺者の多い日本。総数では東京・名古屋・大阪の人口密集地が多いけど、人工10万人辺りで見ると、雪が多く日照時間が短い 北陸や東北の日本海側で多く、太平洋側や沖縄は少ない。国別自殺者数も、厳しい寒さで降雪や曇天が多いスロベニア・ラトビアが常にトップ5に入ってる。当たり前だけど、太陽の光を浴びるのは大切。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (日曜日, 24 12月 2023 17:47)

    本当にそうですね。今朝は風もなくお日様も出て、ザ•冬の青空、という感じ。歩いていると本当に気持ちがいい!
    こういう日は口角が知らないうちに上がってしまう。オバサンがニタニタしながら歩いているのは、はたから見ると気持ち悪いかもしれないが、私は気持ちいいからいいのだ!┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛