睡眠障害。

以前 カルチャースクールで熟睡ストレッチを開催したら沢山のご参加を頂き 今朝の新聞で納得。55億円⇒294億円に1年で5倍の市場なんて聞いた事ない。それについて調べるとコロナ禍から悩む人が増加、更にコロナ感染後に症状が現れる人も多いらしい。ほぼ毎晩熟睡の私には分からないけど、眠れないのは辛いだろうなぁ~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 19 12月 2023 07:22)

    100均ショップの市場規模が1兆円もびっくりですが、睡眠市場がそれを超えるとは!単価が高いのね。そりゃ私もぐっすり眠れたことがないので、トゥルー◯◯◯◯◯とか、◯◯◯◯ピローとか、いろいろ試してる。でも山歩きをしっかりした時は、ベッドに倒れ込むから、やはり体を動かすことですかね。ただ、もう少し長い時間眠れるといいんだけど。
    夫とたまに旅行へ行って腹が立つのは、いびきをかいて寝ていたくせに、「全然眠れんかった」と言うこと。眠れんのはコッチじゃわい(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻