体力測定と温泉と、ご褒美は花祭。

登山日和の今日は明神山へ体力測定。山頂で声をかけてきた人は以前教室に参加してた方で、山に興味がわき旦那さんと登山を始めたらしい。自然の中で遊ぶ登山は危険が付きまとうから、夫婦単位が理想だし、山に通い始める人が増えるのは嬉しいな。📷宇連ダムと幾重もの山並みを顔中塩だらけで馬の背から眺める。この瞬間が最高に幸せ。

下山後は登山口の中在家で花祭、鬼が5匹も現れ前回の月地区とは違って面白かった。更に東栄温泉へ。加齢と共に鍛える事とお手入れする事が大切なのを実感!!鍛えないと衰えるし お手入れしないと故障する、鍛えるレベルもお手入れの仕方も人それぞれで、自分に合った方法を探すしかない。📷 お正月も♨営業らしい‼通おうかな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 11 12月 2023 06:58)

    鍛えないと衰えるし お手入れしないと故障する…名言ですね!

    同じ年の仕事を辞めた友達はハッキリ2つに分かれます。鍛えるグループと家の中でゴソゴソするグループ。この夏、あまり汗をかかないから毎日髪を洗わない、という友達がいてエーッ!家の中でエアコンに入っていればそうなる。体力が衰えていくことに恐怖を感じないのかな…

    朝6:25のテレビ体操をして夫婦でウォーキングしてる友人もいる。羨ましい…。我が家の夫は9時まで寝てる。こどもかっ!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻