美味しい食パンを買いに行こ。

年末年始、富士山に雪が付くと静岡県の山へ登りたくなる。1078㍍の山頂手前から振り返ると富士山がどぉーん!と見えて独りでこの景色を貸し切り。暖かいお茶よりも冷たいミカンが美味しく感じる異常な気温と乾燥。

平日の千㍍付近は熊鈴&熊スプレー必須、いつでも手に取って安全管を抜けるようにしてたのに、下山すると地元の方が干し芋作成中で(こんなのがあるから昼間は熊は出没しないね)と気が抜けた。

最近SA、PA、道の駅はトイレ休憩に寄るくらいだけど、「落花生を復活させて作った」の一文に惹かれ購入。原料から作る拘り、幻を復活させる執念は凄い!以前、千葉県産の美味しい落花生を扱ってた乾物屋さんが豊橋にあったけど廃業されて、それ以来 美味しい落花生に巡りあって無いからこれは楽しみ~。しかし・・イイお値段でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 09 12月 2023 05:55)

    浜松の山でも北の方はクマが出るんですね。南アルプスとつながってるからかぁ…
    湖西連峰や富幕山は大丈夫ですよね?これらの低い山からも、やっと富士山が見えるようになりました。ず〜っと霞んでたので。
    落花生といえば、新東名上り長篠設楽原SAのコンビニに落花生甘納豆があり、これ美味しいですよ。凄く安いし。これを買うために富幕山に登ることも୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨