凄い例え。

クリームやフルーツなどで映えるお団子にすると面白いと思うけど、お米の美味しさを最優先にするとこれ以上のラインナップは増やせないと言うと、映える食べ物はファッションでこのお団子は身になるもの。ファッションはすぐ飽きるし流行りがあるけど、身になる食べ物は本物で飽きないし廃れない、と言われた。この言葉、肝に銘じます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 16 11月 2023 11:07)

    SNSとともに進化してきた「映える」という言葉。言葉が生まれて定着すると、その言葉の持つ内容も存在権をもつようになる。今の世の中、やたらバエることが大切なような風潮が。バエればいいってもんじゃない!中身のない見た目だけの品物が氾濫している気がする。見た目より中身が大切よね!人間も!
    言葉が生まれてその内容が存在権をもつようになった「逆ギレ」ということばも大嫌い!夫はすぐ逆ギレする!ご飯はこぼさず食べてねって優しく注意してるのに、何で怒るんだ!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻