2日間ありがとうございました。

東京・神奈川・京都などの都市部から仕事や結婚を機に岡崎に移住してる方から、「帰ると人の多さや、生鮮食品の高さ 品質の低さが目につくから岡崎は住みやすくてイイ」とよく聞く。確かに外国人観光客の多さ、飲食店内は狭く食事時間は行列で、人工物に囲まれた生活は疲れる。私は近くに山が無い場所に移住は絶対にムリ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 13 11月 2023 17:21)

    そうでしょう、そうでしょう。鬱になりますね、きっと。
    人間はもとはサルだから緑が好きと、あの講師の先生は言ったけれどそうでもないみたい。私の知り合いが名古屋のタワマンに住んでいて、夜景がキレイとうっとりしてたけど、人工的な光のどこがきれいなの?CO2出してるだけじゃん!
    夜空の満天の星を眺めたいなぁ。そういう点では岡崎も光が多すぎて星が見えない。ウン十年前、高校生の時、オリオン座や北斗七星なんかは当たり前のように見えましたけどね。満天の星が見た〜い。でも寒い所はいや〜┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌