ツチグリ

わんぱーくのイベントは駐車場情報を得るため、QRコードを事前に読み込む必要がある。買い物に行くとファストフードもスーパーも100均もセルフレジに変わってる。就労人口が減ってロボットやタブレットが欠かせなくなるのはしょうがないけど、取り残される人もいる。今が過渡期で大変なのか、いつか私も取り残されるのか・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 10 11月 2023 06:53)

    鳥川の高速の高架近くにバス停があり、あれは衝撃的でした!○曜日◯時○分○○行き エーッ、1週間に1本〜っ?!しかも、手書き(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
    バスの運転手さん不足、路線バスの赤字…あの地域にバス路線が残っているだけでもマシなのか?高齢者で車のない人はどうしてるんだろう?
    就労人口の減少はマジ、ヤバい!外国人労働者を受け入れる体制も中途半端、無償の日本語教育をする公的な組織を作るべき。ボランティアだけに頼るなー!ハァ、つい興奮してしまいました。定時制の生徒の半分以上が日本語が話せない。その半分が辞めていく。せっかくの就労人口を育てられていな⁠い…