登山なんてコスパは悪い!けど、気分は最高にイイ。

時間があると一人でガソリンと高速を使って山に行き 山頂で飲食も殆どせずに景色を見たら下山、途中のSAでトイレ休憩に寄るくらいで買い物もせずに帰宅。同じ所に降りてくるならお金使って登らなきゃイイ!と母親に言われ(確かに、コスパを考えたら全く理解出来ない行動)と思った。でも、コスパが一番悪いのは人間の存在だよ。

📷ペンション ヴァンブラン。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 26 10月 2023 08:23)

    世の中には、気晴らしは買い物という人が多いが、年金生活者にはむしろストレスᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ

    山に登れば心身ともにリフレッシュできるし、確実に自分に投資できてる感がある。山歩きはものすごくコスパがいい。一旦装備を整えればあとはガソリン代くらい。若くて、メジャーな山へ行くには見た目も大事かもしれないが、どーせオバさんのハイカーなんて誰も見てない。それに私の車は燃費がいい!エヘヘ…(⁠^⁠3⁠^⁠♪