河川敷は安定の強風。

子供対象にお団子焼き体験を考えたのに回を重ねる度に大人が増えて、今日も初体験のシニア女性から よく考えられた棒だね!とか大学生グループが炭焼きなんて初めてで楽しい!と盛り上がってた。寒くなってお団子シーズンイン、焼き体験したお客さんは炭火の温かさや三色だんごの美味しさに驚いてた。明日は風収まって欲しい!!

 

 

📷リバークリーンのリーダーあおい君に乙川の様子がナンか変だけど?と聞くと「6月の大雨で土砂が流れ込み、今の時期は水門が開いて水が流れるからだよ」と教えてくれた。川の事は川ガキに聞くのが一番。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (日曜日, 22 10月 2023)

    川ガキはそのうち川博士になりますねƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

    団子焼き体験は、やっているのを見ると、やりたくなるのが人間のサガ。子供が一生懸命団子を焼いているのは、見ていて嬉しくなりました。焼かれた団子を食べるのと、自分で焼くのは大違い、とてもいいイベントだと思いました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠