荒天だけど問題なし。

予報では荒天だけど、昼食時や水族館の滞在中に嵐で私たちが外に出ると止む奇跡のお天気。日本海は大荒れ。

普通のツアーは1時間程度の滞在時間らしく、バス運転手さんが「仕事で10回以上水族館に来てますが、自分も入館してユックリ見たのは初めてです」と言われた。巨大な水槽前で座って眺めてる運転手さんの姿を見たときに、私たちがストレスになってるか?チョット心配になった。

出汁(きざみ昆布に胡瓜・茄子・ミョウガをいれて混ぜ、好みで醤油などを入れる)を乗せた冷奴。この出汁が美味しくて刻み昆布を購入、今年の忘年会はこれを作ろう!今回、居酒屋初体験の奥様が何人かみえる事に驚いた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 06 10月 2023 06:17)

    遊びの神様は健在ですねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ運転手さんもユックリできてよかった。

    エーッ!居酒屋初体験とは!世の中の奥様たちは真面目すぎる。男性だけに楽しませておくなんてもったいない。意外なところで旅の醍醐味を味わえたわけね。新たな世界を知って、ハマってしまうかも(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)