先発隊の皆さまお疲れ様でした。

早朝から殆ど人のいない蔵王温泉街を散歩するとカモシカ君もコンビニへ?「いつもこの時間に散歩して、草を食べてる」と地元の人が教えてくれた。皆で見守ってるらしい。

蔵王トレッキングは小雨と少し風もあり雨具がないと寒い程、そのお陰で紅葉が綺麗。盆地に立ち込める霧や、遠くに連なる幾重もの山並みを見ながら、レンタカー借りて東北の山旅したいなと付ける薬の無い病気がひどくなった。

先発組から離団してスーパーに行くと、地元運転手さんに聞いた無料貸し出しを発見!BBQみたく芋煮会を行う事が多く、スーパーで食材を予約し鍋などを借りて会場は河川敷。昔はスーパーの人が河川敷に配達したと聞き更にビックリ!この地域では普通と言うから、知らない事は日本にも沢山ある。やっぱり旅は楽しいなぁ~!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 05 10月 2023 21:32)

    こちらも今日は最高気温22℃と、ふざけるな(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠と言いたくなるような天気。一週間前まで真夏日でエアコンつけてなかったっけ?涼しいを通り越して寒くなってしまった⁠(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    一気に寒くなると紅葉はキレイなのかなぁ。写真はいい感じに色づき始めてますね。芋煮会いいなぁ~。明日は鍋にしようっと୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨