今日も快晴!!

名前に親しみを感じて中津川渓谷に寄ってみると、寝覚ノ床の様な景色と静寂が見渡す限り続き私たちで貸し切り。紅葉が始まったら素晴らしいと景色と、大勢のカメラマンだろうなぁ。。

熊が怖くて鈴を鳴らしながら、朝9時の森の散策は寒かった。

ロープウェイで上がり標高1320㍍のデコ平湿原の散策コースを歩くと、漆系の赤と青空が広がる最高のトレッキング日和。西吾妻山や磐梯山が左右に、手前には庄内平野が広がる東北地方の景色がとても新鮮。

人生初、たぶん最後の5つ星に宿泊。源泉掛流しの温泉は24時間入浴可能、ラウンジにはフリードリンクや無料のアイスキャンディー、部屋にはウェルカムフルーツ☝まである!でも、無制限に食べられないし、温泉も長時間は無理、寝るには一畳で十分。貴重な経験が出来て良かった。。いよいよ明日は前半チーム最終日。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしし (火曜日, 03 10月 2023 22:09)

    中津川渓谷の登りで息を切らせていたら、先輩は鼻歌混じりで歩いてみえた。がんばろっー! デコ平湿原の散策コースは青い空と気持ちの良い風と、優しい先輩、最高の日でした。

  • #2

    nosugar (水曜日, 04 10月 2023 09:17)

    中津川渓谷とはまた…岐阜のナイアガラのナイアガラみたいに、中津川も有名になったものですね。まさに寝覚の床、いいところですね。こういうところを見つけてくるのが、流石!
    5つ星は、慣れないところで落ち着かない感じがよく伝わってきます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)