恵那山トンネルは花火の通行禁止。

いつもお願いしてるバス運転手さんは、シーズンになると長岡・隅田川・諏訪湖に岡崎の花火師さんを送迎する。その際「危険物通行禁止の場所があるから、人と花火は別のルートで行く」と言われ納得!恵那山トンネルの入り口にその一文が書いてあり、皆ガソリンを積んでるのに危険物とは何の事?といつも不思議だったから。

📷 オヤマボクチ、中山道で。


9月30日㈯の教室は下記のイベントに変更です、スタートが早いですが是非ご参加下さい。私は③コースのリーダーで水晶山に行きます。


山歩予定2025年7月海外トレッキングはヨーロッパに変更しました。参加希望の方はご確認下さい。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 23 9月 2023 07:34)

    花火も(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
    たしかに8キロもある閉鎖空間で花火が爆発したらえらいことですネ。ガソリン車も下道走らなければならないから、長野のガソリンは高いのかな?でもこの前トンネルを「危」の看板つけたトラックが走っていて、オイオイと思いましたけどね。走ったもん勝ち?
    恵那山トンネルは長くて単調なので眠くなります。ガソリン車より私を走らせておくほうが危険だと思うな(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)