岐阜のグランドキャニオン!!

標高は272㍍だけど山頂展望と滝に惹かれて行くと、熱中症になるほどの蒸し暑さ。グランドキャニオンってナンだっけ?と悩む景色。ここから納古山へは縦走2時間と言われたけど、何度も登ってるし暑くて却下!


車で八百津町に移動し、宮本武蔵が修行をしたといわれる有名な五宝滝にも行ってみた。滝の清々しさよりも時折 獣臭がして水は生ぬるくて日差しは強く、滝好きな私にはチョット残念。早く涼しくなって欲しい。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (水曜日, 20 9月 2023 20:38)

    エーッ、いいところじゃないですか!何か中国っぽいw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
    写真だけ見てると涼しい風が吹いてきそう…
    八百津町といえば、ハヤブサ消防団の舞台ですね。テレビを殆ど見ないわたしが、楽しみにしていたドラマです。実際のロケは関東だったみたいですが。ツチノコを町興しにしている、(他に何もないのかも)、自然豊かな所という設定でした。この滝行ってみたいなあ!