初めて栗を茹でてみた。

トウモロコシを軸付きでカット⇒片栗粉をまぶして油で揚げる⇒醤油と砂糖で作った甘辛たれをモロコシに絡めて出来上がり。このレシピを見て、手間をかけて素材の味を排除しなくても、美味しい素材はそれだけで飽きずに食べられるのでは?と思う私は変わり者か。📷 ほんのり甘くて栗本来の味満喫、渋皮煮を作る前に完食。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 19 9月 2023 17:25)

    初めて…そうなんですか?逆にビックリw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
    一般家庭では、栗は渋皮煮を作ったり、栗ご飯にしたりするものなんですか…?私はもっぱら殻付きのまま蒸して、半分に切ってスプーンでほじる!専門でした。私の娘たちは、渋皮煮も知らないし栗ご飯は「栗ご飯のもと」だったし、可哀想に…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
    よーし、一新発起して渋皮煮を作るか…なんちゃって。買ってこよ┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛