ツチアケビ⇒チェー⇒乙川夜市。

今日の鳥川教室は2~3年に一度しか咲かないツチアケビの実を見るために急斜面を登り朝から大汗。初めて見た方は驚き、久しぶりに見た私は絶えてなく良かったと安心した。📷左:6月の開花。右:今日の実。

昼からトマトスープとチェーを作りに厳選屋さんへ。最近は次はいつ食べられる?と聞かれたり、予約を頂いたり、容器持参でテイクアウトのお客さんもみえて本当にありがたい。更に夜は甥と乙川夜市「お祭りや屋台は久しぶりで楽しい!!またこようね」とおばちゃん泣かせのセリフ。疲れたけど最後の夏満喫の一日。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T.Asai (日曜日, 10 9月 2023 16:14)

    夜市での甥っ子さんとの楽しい時間、想像しただけでホッコリします⁠♡
    きっと甥っ子さんも先生と過ごす時間が快適で楽しいのですよ(⁠^⁠^⁠)
    親子や身内、他人であっても同じだと思いますが、例え年代が違っても同じように動けることができて、対等に話ができれば、その関係性も変わらないと思います(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)