日本人あるある。

東北旅の宿が想像以上のペースで満室、代わりの宿は夕食の料理を 陶板焼き しゃぶしゃぶ すき焼きから選べるらしい。こう聞かれ(陶板焼きかな)と思い(私は陶板焼きを選ぶ人なんだ)とチョット驚く。機内食で「チキンしかないよ」と言われると(何でもいいよ有るもので)と選ぶ必要が無い事に安心する。これも同調圧の一種かなぁ??

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 07 9月 2023 08:36)

    そりゃ陶板焼きですよ(⁠・⁠o⁠・⁠)

    家で「今日はしゃぶしゃぶだよ」「わ~い」はありだけど、「今日は陶板焼きですわよ」「うれしゅうございます」はないような…

    旅に出たら、いつもは食べられないものが食べたいよね。旅したい〜!ここんところ、ナス食べ飽きた〜!夫が草取りしないくせに、畑を3区画も借りて、収穫だけしてくる。頭おかしいんじゃない!ナス怖い〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ