初めての登山靴は1万6千円だったな~。

登山靴をソール張替えに出すと2カ月程(2万円弱)かかかるので、同じ靴を購入すると3万8千円程。輸入品は5千円~7千円、張替えもそれくらい上がったらしい。OLさんの必需品 化粧品もスーツも鞄も不要だし、1年360日は履いてるから1日あたり80円くらい。命を守る商売道具 そう考えると安いもんだ!📷ローバーはドイツ製。

 

※2024年4月海外トレッキングの情報を追加しました。興味のある方は閲覧下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 02 9月 2023 16:34)

    登山用品は高いなぁ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    でも命かかってると思えば安いものか…山で靴のソール(?)が転がっていることがある。この後どうしたんだろう(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    あまり登らない人と登った時、剥がれてペタンペタンになって大変だった。見た目が新しいから経年劣化に気づかなかったみたい。
    それ以来怖くて結束バンドを持っている。剥がれても取り敢えず歩けるように。
    靴の替え時がわからないなぁ…剥がれてからでいいよね?(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)