三代目の先は長いよ。

先日の太鼓フェスティバルで「お団子出店の一代目は大将が亡くなり 二代目は奥さんが亡くなってお店を閉めた。暫くお団子屋が無かったけど、やっぱりお祭りに団子は欲しいから来てくれて良かった!お宅が三代目」と言われた。お団子はそんな食べ物だし、田舎は何をするにも繋がりが一番大切。来年も8月第4土曜日は日近で出店です。

📷今日は鹿勝川で稲刈りしてた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 31 8月 2023 08:24)

    あと40年は楽勝ですねƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

    たわわに実ってよかったです。新潟の米が大変なことになってますね。米が実らないだけではなく、水田がひび割れて、来年水田そのものが使い物にならなくなる可能性があるとのこと。雨が降らないなら、何とか水を供給する方法はないんでしょうか…ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/