長野県サイコー!!

台風襲来で中止を覚悟した車山、山頂の風は飛ばされる程強かったけど日差しは強く最高の登山日和。皆さん「こんなにイイ天気とは!」と驚きながら、何度も足を止めて綺麗な空色と風になびく草の緑を眺めた。色々あるけど、人生の貴重な時間を一緒に楽しく過ごせる仲間が居る事に感謝。皆様お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました

帰路の産直市場で美味しそうな野菜や果物を選んだり値段に驚いたり、お盆に家族で食べる地元の珍しい銘菓や生で食べられるトウモロコシを購入し、長野県は素晴らしいをここでも実感。昔は「なんで山で野菜を買うの?近所にもスーパーあるでしょ?」と思ったけど年を重ねると分かる。新鮮で美味しそうな野菜は料理が楽しくなる。

📷大きいトマトは麗夏(れいか)。甘味・青臭さ・酸味、全てが濃い!

 

①8月12日㈯鳥川教室開催予定、台風の進路により中止の可能性あります。

②8月14日㈪体験の森教室・幸田ストレッチはお盆休み。

③8月16日㈬鳥川教室開催予定、天候により中止の場合あります。梅園ストレッチ有ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nosugar (金曜日, 11 8月 2023 07:58)

    昨日は、日差しは強いけれど風が気持ちよく、本当に登山日和でしたね!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
    愛知に住んでいてつくづくラッキー!大都市へのアクセスもよい、海も近い、真夏に涼しい(今年は?)長野へも車を飛ばして3時間で行ける。日本の真ん中を主張するところは数々あれど、間違いなく愛知が日本の真ん中だね。
    私も、世界は自分を中心に回っていると時々思う<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗

  • #2

    T.Asai (金曜日, 11 8月 2023 12:23)

    山歩初参加の私です(^_^)v
    昨日、車山高原への山歩に参加させて頂いて、去年の家族での富士登山の地獄のような思い出が上書きされました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
    「登頂することだけが山の楽しみじゃない」と先生に言って頂き、皆さんと楽しい一日を過ごすことができました。
    本当にありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    nosugarさんの↑のコメント、昨日、帰りのバスの中でやはり同じことを話していました。
    各方面のアクセスの良い地域在住でラッキーですよね(⁠^⁠^⁠)