木曽駒ヶ岳。

早朝から木曽駒へ向かうとバスもゴンドラも待ち時間なしで乗車、登山口の千畳敷に9時着で素晴らしいお天気✨22℃の乾いた空気とこの景色で夏山サイコ~!!とテンション上がる。

砂礫の中のパイオニアプランツ、イワツメクサとコマクサ。可愛い花なのに逞しくて愛おしいな。

トリカブトも色が濃くて鮮やか。昼飯前に下山し振り返ったら稜線はすっかり雲の中☝今日もイイ一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 05 8月 2023 06:06)

    ラッキー!♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)
    バス停8:00ぐらいですよね?すでに長蛇の列ができてるはずなのに、いいなぁ〜!
    コマクサはパイオニアプランツなのに、何故あんなにかわいくなる必要があったんでしょうかね。ピンクのハートは自然の奇蹟だなぁ…(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡