シモツケソウ in 入笠山(にゅうかさやま)。

ロッククライミングの聖地で78才の女性が下山途中に5㍍滑落し肋骨骨折などで重傷らしい。難易度の高いコースしかない場所に78才女性が行く、ザイルで安全確保するパートナーが居る、大腿骨ではなく折れやすい肋骨だから相当鍛えていたのでは?78才で歩けない人もいるのにこの方は凄い!私も生きてる限り最後まで楽しみたいな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 01 8月 2023 07:01)

    78歳で!スゴイなぁ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
    励まされるなぁ。
    桑谷山の常連さん、91歳と85歳のご夫婦、この前の大雨の後、登山道を修復してくださった。もちろん大雨の翌日も登ってる、80歳の男性は毎日頂上で1時間ストレッチ。私が、今日は早いなと7:00頃駐車場に着くと、帰り支度をしている70代の男性…
    なのに、8時過ぎまで寝ていて(よく寝られるな!)、ソファに寝転がってテレビをズーッと見ている夫(認知症になるわ!)…(⁠-⁠_⁠-⁠ ⁠)⁠ノ⁠⌒⁠┫⁠ ⁠┻⁠ ⁠┣⁠ ⁠┳