今日も楽しかった。

暑さもあり来場数は少なく解凍して販売出来ないお団子を施設従業員の方々、出展者の皆様に無料配布。タロット占いの方から、お返しに占うから座ってと物々交換。すると、全てのカードが反対向きに出てくるから、あなたは占い系を信じてないし好きではないタイプの人ですね?と言われビックリ。確かに初めての占い体験だったな。

岡崎ではお団子焼き体験が大人気なのに、今日は(へ~焼けるんだって)と冷ややかな反応。暑過ぎる気温が原因か?体験は面倒なのか?お団子に興味が無い人が多いのか?とにかく主催者、他の出展者、お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。📷午後4時でも室内はヒンヤリ、昔の建物の過ごし易さに驚いた。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nosugar (月曜日, 24 7月 2023 09:58)

    すぐとなりにお隣さんちの壁があるような都会では暑いはずだ!おまけに室外機の熱風があちこちから噴射されてるし…
    ゆったりした緑の中を通ってくる風はとにかく涼しい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

    スライスした木にシャボン玉液をつけて、反対側から吹くと泡がムクムク。木には導管がある。つまり木の中には空気が蓄えられている。自然の断熱材だ!夏は涼しく、冬は暖かなわけね〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

  • #2

    T.Asai (火曜日, 25 7月 2023 14:23)

    字画数や吉日など、何でも良いに越したことはないと思ってはいますが、私も占いとか好きじゃありません。
    遊び程度なら良いけど、中には宗教まがいのもので、占い師が教祖になっているようなものもありますよね〜(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    人の弱さにつけ込むイメージですが、それでも話を聞いてもらいたかったり、アドバイス?が欲しい人もいるのだな〜とは思います。
    カウンセラー的なものなのかな?とも思います。
    私はオーラ測定なるのもを数年前にやったことがあり、機械に手を乗せて色を見るんですʘ⁠‿⁠ʘ
    あれはどういうシステムなのか未だにナゾですが、私の場合、判定に困る程に色が変化していました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    結局、途中で止めて、オレンジだと判定されましたが、その時のコンディションなんかで変わりそう(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
    もし先生がやれば、イメージとして金色の後光かな〜?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+