朝から本気の太陽。

窓も冷房も扇風機も無い6人相部屋で暑くて寝不足、八島湿原の散策もきつい。ユースのオーナーも梅雨明け前のこの時期が一番暑く、標高1500㍍の宿も冷房の購入を検討してるらしい。高原は冷房要らずがご馳走なのに。雨傘を強い日差し除けに使うとかなり楽なので、登山専門店の日傘を探すとまさかの品切れ!転売ヤーからは買わないぞ

純白で細かな花弁が儚げなカラマツソウ。手入れの行き届いた植林は松ぼっくりがバラの形のカラマツ。

結局3時間ほど大汗かいて、疲れ・暑さ・空腹の状態で車を運転して帰宅が今回一番の峠。更に中央道の一部は工事渋滞で30分ほどのノロノロ運転は発狂しそうな、我慢大会の一日。単独でマイカー遠征は危ないと反省。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nosugar (火曜日, 18 7月 2023 07:09)

    帰宅が一番の峠…座布団一枚(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
    そうなんです!行きは元気なのに、帰りは疲れてるから眠くて眠くて。危ないのでサービスエリアに何回もよってアイスコーヒーでお腹ガボガボ…交代要員が一人いると楽なのに┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
    高速だけでも自動運転がいいなぁ~

  • #2

    T.Asai (木曜日, 20 7月 2023 08:37)

    先生のこの日記を見て、私も○ンベルのオンラインで日傘を注文しました(^_^)v
    入荷待ちでしたが、昨日、7月下旬頃届く予定だと連絡がありましたよ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
    200gという軽量なので普段使いする予定です(⁠^⁠^⁠)