夏山スタート!!

早朝6時半に自宅発で車山の下見に向かうと標高1700㍍でも日差しが強く暑い!!日影がないので汗がポタポタ落ちるけど、ザイルで保護されたニッコウキスゲの群生地は見頃で素晴らしい。

車山山頂(1925㍍)を超えて稜線を気持ちよく歩いてると、ビーナスラインは渋滞で道路が駐車場みたくなってた!それを見下ろしながら、高原牛乳で作ったソフトクリームをご褒美に頂き幸せを満喫。私の幸せは安い。

下山後に時間があったので温泉を探し、その後 夕食は蕎麦屋を探し、更に宿の道案内、全てスマホが教えてくれる。開いてるお店、口コミ情報、到着時間など今欲しい情報を教えてくれる!Wi-Fiに感謝。スマホの進化に万歳。

📷左:宿泊者用のワーキングペースはユースホステルと思えないお洒落な雰囲気、貸し切りでした。

乾いた空気で気温25℃の夕方の白樺湖でベンチに座って、高原リゾートで過ごす時間が私の人生で訪れるとは想像もしてなかったなぁ~。次はどこ行く、なに見る、なに食べる。とりあえず明日も車山周辺のハイキング楽しみ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

nosugar (日曜日, 16 7月 2023 22:43)

いですねぇ〜高原リゾート╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
    私も先週行きましたが、霧ヶ峰全体が霧の中、ビーナスラインの視界5メートルくらい、寒いし怖いし今日は天気が良くていいなあ~。
    2ヶ月前車山は山火事で炎に包まれたのに、それが嘘みたいにニッコウキスゲが咲き誇ってますよね。時期的に良かったのかもしれないし、野焼き的効果があったのかもしれないけれど、とにかく植物はスゴイ!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w