嫌いじゃない。

今日は稲作講座の草刈り。私はこれが楽しくて(この場所を独りでやる!)と汗をぼたぼた落としながら無心になって作業。休憩しよう!と声を掛けられなかったら軽い熱中症になっていたかも。📷左は少し刈ったけど、草刈り前。

「綺麗になった様子を見ると達成感があって楽しい!」と何やっても楽しくなっちゃうのが私の困った癖。それを聞いてた農家さんから「もっと広くて平らでやりがいのある場所があるから来てよ」とスカウトの声がかかり、ちょっと嬉しいけどやりたくは無い。。📷草刈り後。

※7月17日㈪は体験の森 ウォーキング教室 & 幸田ストレッチ教室ともに休講です。ご了承下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (日曜日, 16 7月 2023 09:16)

    アハハ…やりたくないのはわかります(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
    この時期の雑草と言ったら、スゴい勢いで伸びますね。鎌でザッザッと草を刈っていくのは確かに気持ちいい。達成感が目に見えるし。
    夫の畑は、ネギが雑草で見えない。流石に畑借りてる周りの人たちに申し訳ないので、私が刈りました。夫はどうやら雑草が気にならないらしい。見たくないものは見えないという特異体質らしい!他のことでもそうだけどね(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻