胞子が煙のように出た。

富士山は日本で一番の山に登りたい と言う登山初心者が過半数。初登山で三千㍍超の山は怖いし、どんな山でも山頂から見る日の出は神々しいし、皆が同じセリフを言うのも理解出来ない。でも一般的な日本人は皆と同じ事をするのが安心するのか?私は自分で情報を集めて、考えて判断しないと行動はおこせない。私は日本人じゃないのかも。

📷名前は不明。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    T.Asai (木曜日, 06 7月 2023 07:55)

    去年、人生初で富士登山をしました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
    家族旅行の延長くらいに軽〜く考えていました。
    それでも好日山荘で「富士登山応援講座」を受講してから行ったのですが、「今どきの靴は履き慣らししなくて良い」「あなたはストックは要らないと思う」との店員さんの言葉を真に受けて、ストックなしの靴の履き慣らしと練習など全くせずに上ったので大変でした(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    9合目の山小屋泊でしたが、全く眠れず、午前1時から登頂目指して登頂しましたが、やはりハードでしたね…。
    大部分の方が同じ日程みたいなので、「皆さん真面目というか、スゴイな〜」と思いました。
    ご来店は神々しく、お鉢巡りは確かに異世界で面白かったです。
    でも当分、富士登山はもういいな〜と懲りたのが本音ですが、70歳以上になると頂上の神社でご記帳できるし、盃が貰えて火口に投げ入れることができるしいので、次は70歳になったらまた行こうかなと考えています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    もちろん、もっと緩い日程でのんびりとですが(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
    その時に備えて、これからも頑張ります♪

  • #2

    nosugar (木曜日, 06 7月 2023 08:07)

    そうかも…とりあえず額田人ということでᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ  
    1人で行動するには、勇気と行動力がいりますからね。周りと同じことをやってると楽チンなんですよ。
    グーグルレンズではサガリハリタケと出ました。一見モフモフの小動物でもいるのかと。面白い!意外と深い山中へ行かないと見られないとあるけれど、どこ?食えそうですか?

  • #3

    T.Asai (木曜日, 06 7月 2023 12:25)

    すみません。
    ✘ご来店→ご来光ですm(_ _)m
    山小屋泊、1時起床、食事して準備してから登頂しました。
    夜中で真っ暗な中、登頂までのルートは渋滞でした(⁠@⁠_⁠@⁠)
    比較的空いてると言われる静岡県側の富士宮ルートでもそうでした。
    今年はもっとスゴイと思います(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)