che (チェ)、団子屋が作るベトナム スイーツ。

朝から厳選屋さんで チェ の試作と試食。甘い物があると女性もOKな感じでお店に入りやすいと言う方、実はココナッツ好き と言う男性、サブスクで何度でも食べたいと言う方もいて驚いた。かき氷全盛の岡崎で全く違うことをやるのは私らしいけど、多くの方から夏の定番にしよう!と言われ嬉しいやら驚くやら。何でもやってみるもんだ。

📷 左⇒第1試作、中⇒第5試作、右⇒レシピ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 03 7月 2023 19:54)

    昔チェを出しているお店が岡崎にあってよく食べたなぁ。ココナツミルクがまだ日本人に広く浸透しないのが不思議。血糖値下げる!健康的スイーツ…多分╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭