海外の寝台列車にはまりそう。。

私が日程を作り、現地旅行会社を探しガイドの手配や料金の交渉をする。寝台列車利用もトレインストリートも、民族学博物館も棚田トレッキングも日本のツアーは移動時間を考慮し行かない、これらの場所に行くのは欧米の個人旅行者とガイドさんに言われた。全部自分で調べ手配するのは大変だけど、それも旅の一部で楽しいと私は思う。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 30 6月 2023 07:26)

    おかえりなさい。お疲れ様でした(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
    ま、まさか、コレ列車?
    スゴい!何と豪華!日本でこの手の豪華列車に乗ったら…いくらかかる?乗ったことないからわからない。一生わからない、きっと…
    列車に乗ると揺れが心地よくてただでさえ眠くなる。ましてこんな豪華な空間だったら、さぞかしよく眠れましたね(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

    ん?列車の走る音で隣のイビキも気にならないんじゃいかしら?それすごくイイ!寝台列車に乗って熟睡した〜い◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠