お天気 以外は大満足。

大人も子供もスマホを持ち、殆どの場所でフリーWifeのパスワードが壁に書いてあるから、日本の方がインフラ整備遅れてる と思うほど。翻訳アプリで会話が出来るから日本の観光地もこれからは必須だな。

残念ながらインドネシア半島最高峰3141メートルは雲の中、、、綺麗な棚田の景色は見えたからOK!

ベトナムではスーパーマーケットよりも安く新鮮で便利だから市場に通うらしいから行ってみた。左⇒犬を食べる!野菜は根っこも土も付いて新鮮。お肉はあらゆる部位がある。魚のお店になぜかヘボみたいな芋虫もいた。

好きな物を選びお店の人が焼くBBQのお店で夕食。すると隣のテーブルで宴会が始まり甕にストローを差してお酒を飲み始めた!翻訳アプリで会話が出来て私たちも飲ませて頂き、宴会主催者のホテルオーナー(僅か32歳!)から明日の夕食に誘われた。毎日楽しい出会いがあり充実の旅で、明日の天気はわからないけど夕食は決定!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (日曜日, 25 6月 2023 06:25)

    面白そう!楽しそう!!
    芸術的な棚田、かなり獰猛そうな犬の頭(ホントに犬?)、大量の野菜と肉。コレすべて消費されてしまうんですよね?さすが食料自給率100%を超えてる感が!
    相変わらず、すぐ人とつながる技は素晴らしい。ブログ読んでる私までワクワクw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w