長い一日。。

2~3年に一度しか見ないツチアケビの花を見たくて、先週と同じコースを登ると見事に咲き初め!葉も無く不気味な姿だけど、黄色い花をよく見ると蘭の特徴的な形。写真がボケて、素晴らしさが伝わらないのが残念・・・。

徐々に夏山の参加申し込みも戴いてます。立山登山はコースを変更しました、興味の有る方をお問い合わせください

夜はウッドデザインパークのホタルナイトに出店すると500人以上の来場者数!!いつも購入頂く常連さんも沢山みえて認知度が上がってるのを実感し、カンジーノさんのお料理をお手伝い頂いた皆さんと食べて、今年初のクワガタを見て、三色団子は売切れて 非常に楽しく長い一日が終了。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (日曜日, 18 6月 2023 07:56)

    それはそれは、素敵な1日でした⁠ね ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/
    ムヨウラン(無葉蘭)という、光合成をせずに菌から栄養をもらうランと同じ仲間。我が家のオレンジ色のデンドロビウム(幸田農園でもらったやつ)も葉がないので、これは珍しいと思っていたら、花が終わったら下から葉が(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
    そういえばヒガンバナも葉がない。花が終わってから葉が出る。持ってる栄養分を使い切って花を咲かせてから、葉を出して栄養分を貯めるタイプ。パーッと人生花を咲かせる時に、チマチマ貯めてなんかいられるかー、と私も言ってみたい…